TOP » ダイビングログ » 2024年8月

2024年8月のダイビングログ

慶良間の海が最高潮に!

GPTempDownload vbva6.JPG

/

慶良間の透明度がとにかくすごい。

砂地もウミガメの根も沖縄らしい水と魚たちでとても賑やかです♪

沖縄 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃


更新日時: 2024年8月14日 17:51

これが沖縄の海。水納島の世界

今日はリピーター様と水納島と瀬底島の3ダイブに行ってきました。

GPTempDownload 6vbn.JPG

/

晴れた青空の下、水納島の透明度が・・・やばいです。

まさにこれぞ沖縄!とうめいど40mの世界です。

P8130006.JPGP8130007.JPG

ポートサイドの沖の根も見えちゃうぐらいの透明度。

もちろん人気のカエルアンコウは

今日も3匹健在でした。

P813000kd1.JPGP81300re04.JPG

/

沖縄の透明度、きれいな海は間違いなく「夏」です。

今、最高の海が続いてますのでぜひ遊びにきてくださいね。

このコンディションは一期一会ですよ〜

沖縄 天気:晴れ 気温:34℃ 水温:29℃


更新日時: 2024年8月13日 16:48

万座の海で。

東北に向かっている台風の進路にあたる方お気をつけてお過ごしくださいね。

沖縄はベッタベタのベタ凪。

台風の影響で南風から北風に変わり海水も少し入れ替わって透明度も↑↑

良い感じです♪

今日は砂地ポイントに再びヘアリーフロッグフィッシュの子供が出現。

ワイド視点で潜ってましたが思わず撮影です。

P8120005.JPG

子供も大人も模様や柄が同じ。。。

かわいいですね

沖縄 天気:晴れ 気温:34℃ 水温:29℃


更新日時: 2024年8月12日 16:54

透明度40mの世界 

今日の慶良間ダイビングは透明度がとにかく抜群に良い世界。

サンゴもアーチやクレバスの地形もトンネルも

どれも見事です!!

太陽の角度が最高に良いこの夏の季節、

この風景は夏だけのものです。

GPTempDownload 6rtr.JPG

沖縄 天気:晴れ 気温:34℃ 水温:30℃


更新日時: 2024年8月11日 17:01

慶良間のサンゴと地形と砂地を求めて。。。

今日も夏の日差しの中、慶良間ブルーの中を楽しんできました。

透明度も抜群に良く、この時期の真上から降り注ぐ太陽の光と揺らぎは

最高に気持ちが良いですね〜

GPTempDownload 7pa.JPG

GPTempDownload 6pa.JPG

/

ハゼ好きな方はマクロ設定で遊びに行くと

こんなレアハゼもご紹介できる。。。かも。

GPTempDownload 8pa.JPG

すみません。GoProの限界でした。

また明日も慶良間へ行ってきます。

沖縄 天気:晴れ 気温:34℃ 水温:30℃


更新日時: 2024年8月10日 16:32

8月の慶良間の海スタート

今日から慶良間の海へご案内

沖縄近海に熱帯低気圧がぽつぽつ。。。

でも海は穏やかですよ〜

IMG_7262.jpg

沖縄 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:30℃


更新日時: 2024年8月 8日 16:38

34℃が連発、沖縄では高すぎる気温

今日も34℃の沖縄です。

海の上にいると気持ちがいいですが、風が吹かないと暑い暑い。。。

IMG_7251.JPG

今日は慶良間諸島の前島のダイビングです。

水温は29℃でこのまま水が入れ替わらないとサンゴが心配です。


更新日時: 2024年8月 4日 17:52


最近の投稿

カテゴリー

月別記事